鍼灸師、鍼灸学生さんも大歓迎です。

当院は以前よりフレンドリー鍼灸院マップに登録しております。

フレンドリー鍼灸院マップに登録しました。

今の鍼灸業界全体の状況は正確には掴めていないかも知れませんが、私の印象としては東洋医学に基づいた鍼灸に興味はあっても、なかなか触れる機会がないのが現状ではないでしょうか。
開催されている勉強会やセミナーに行っても、基本的には講義がメインで鍼を触る機会はほとんどないという話も聞きます。
鍼灸師の求人に関しても、どうしても接骨院やマッサージがメインの往診が多い印象があります。
せっかく鍼灸師の資格を取ったのに、鍼を持つ機会が少ないなんて事もあるようです。

当院で行っているのは東洋はり医学会で行っている、脉診流経絡治療です。

本部会と支部会があり、毎月二回ほど日曜日に集まり勉強会をしています。
毎回学術的な部分から、実際に鍼をするところまでみっちりと勉強出来ます。
東洋医学に基づいた経絡治療を学びたいとお考えの方にとっては、これ以上の環境はないと思っております。
当会に所属している先生方の多くが、鍼灸専門で独立開業しています

僭越ながら、2022年9月より渋谷支部の支部長を務めさせていただいております。

基本的には毎月第三日曜日に支部会を開催しております。
聴講は随時募集しております。
詳しくはリンク内のお知らせを確認して下さい。

いきなり支部会に参加するのはハードルが高いと感じる方は、まずは当会で行っている脉診流経絡治療がどういったものなのか、当院で治療を体験して頂いても大丈夫です。
もちろん、患者さんとしていらしても結構です。
※体験であればネット予約ではなく、LINEでご連絡頂くか、ホームページのお問い合わせからご連絡下さい。予約傾向を見て時間を指定させて頂きます。

一緒に脉診流経絡治療を勉強しましょう~!