フレンドリー鍼灸院マップに登録しました。

4月9日に公開された、ハリトヒト。さんのフレンドリー鍼灸院マップに当院も登録致しました。
こちらは鍼灸師の方鍼灸師を目指している学生の方を繋げる企画です。
詳しくは下のリンクからご確認お願いします。

「フレンドリー鍼灸院」とは

当院には以前から鍼灸師の方がお越しになる事はございます。
「鍼灸師です」と申し出て下さる方もいれば、今思い返せばあの方は鍼灸師・鍼灸学生だったのかも…という方もいます。
これまでは特に申し出て貰わなくても構わなかったのですが、折角機会を頂いているので、是非申し出て下さい。
鍼灸師・学生と分かれば話せる内容も変わってきます。
交流出来たら幸いです。

とは言え、私自身が治療の技術をお伝え出来る程の腕前はございません。
しかし、学会への勧誘は出来ます。(笑)
一緒に勉強出来る仲間が増えるのは大変ありがたい話です。
まだまだではありますが、鍼灸専門でちゃんとやっていけるんだなぁという実感は出来ています。

普通の患者さんと同じように治療が受けたいという方も大丈夫ですし、特に主訴がなくても治療を体験したいという場合も大丈夫です。
未病治という考え方があるのが東洋医学の素晴らしい所ですからね。
普通の治療をご希望の場合は、通常通りネット予約をご利用頂いて大丈夫なのですが、治療を体験したいという場合は普段いらしている患者さんを優先したいのでネット予約ではなくLINEからご希望の日時をお知らせください。
予約の傾向を見て、日時を指定させて頂きます。
料金の方も、少しだけ割引させて頂きますので、是非鍼灸師、鍼灸学生の方はお気軽にお問合せ下さい。
鍼灸院治療体験レポート」などにもご活用出来ると思いますのでご相談下さい。(私の母校であった課題です。笑)

ご連絡お待ちしております。